SSブログ

バイク [バイク修理]

12月雪が舞うようになり、バイクの手の防寒が気になりだした。ハンドルカバーを付けて防寒手袋をして運転しているがそれでも真冬は手が冷たい。前々から何かいい物はないかと思っていた。ネットで調べると電池を入れたヒーター式手袋があったが、毎日だとめんどくさそうだ。カイロを貼るのも続きそうにない。そのうちヒーターグリップが気になり調べた。純正のでないと50ccの原付バイクだと運転中にバッテリーが上がることありと気になる事が書いてある。諦めかけた時に、ホンダの純正のグリプヒーターだとバッテリー上がりの防止策が付いているのを知った。私のバイクはスズキなので付けられるか分からない。スズキに純正の合う物が有ればいいのだが無い。仕方なくメーカーに取付を問い合わすと、流石にそんな事はしない。と当たり前の答えであった。仕方なく近くの販売店に聞いて回ってやっと1件取り付けてくれる所を探した。ヒーターグリップは持ち込みでも構わないとの事で、昨日ネット探していた物を注文しようとすると、すでに売り切れで年明けでないと入荷なし・・・困ったyahooオークションで探すと新品が同じぐらいの値段であった。急に寒くなったので、直ぐに売れてしまったのだと思い直ぐ購入し販売店にもちこみ取り付けて貰った。足らない部品は用意して貰っていのでスムーズに取り付けて完了となった。早速使って見て・・・これは良い少し高いが毎年使えるし、もっと早くて付けておけば良かった。最も早くて寒くならない内から準備すればこんなに忙しい思いをしなくて済んだのに・・・・。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。