SSブログ

バイク [バイク修理]

雨や雪の時には自動車でそれ以外は原付バイクを通勤に使っているが、最近スピードが出なくなり、日ごとに少しづつ酷くなっている様に思える。販売店でみて貰うとエンジンの寿命で新品交換すると6-7万円もするとの事で交換するのは馬鹿馬鹿しい。替えたところで他の所が壊れる可能性が大きい。交換するぐらいなら新品を購入した方が良い。ネットで中古エンジンを探した2万円位で手に入りそうだが、何処かに持ち込んで取り付けたとして、取付工賃までいれると3万円前後する
だるう。それにどれ位使かったエンジンか分からない。そんなこんなで悩んでいる時に、家の近くで中古バイクを組み立てて販売している工場がある。そこで相談したら、工賃込みで2万円位で出来るとの事なので、急がなくていいからいいエンジンがあったら取り付けてくれる様お願いした。それからいくら待っても返事がない1か月位待って、痺れを切らしてどうなっているか?尋ねるとちゃんと覚えていて今丁度いいエンジンがある。事故車で1000回転位しか乗ってないし、エンジンには、何の故障もないとの事で直ぐに付けて貰う事にした。費用は値切って工賃込みで15,000円にしてもらった。こんなところで大丈夫かと不安に思ったが、綺麗に掃除をしワックスがけまでして返してくれた。販売店に出しても掃除までして返してくれる所はない。凄く感心し疑った事を恥じた。その後ずーと乗っているが凄く調子がいい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。