SSブログ

バイク対トラック [交通事故]

7月下旬の7時30分頃、太陽がギラギラと輝き今日もまたすごく暑くなりそうな朝、出勤途中、家から少し離れたT字の信号の無い交差点で、右折のため一時停止して左右を確認していた。ここはよく事故がある所なので左右確認を何度もし日頃特に気を付けていた。私の方からは少し上り坂になり太陽がまともに当たりかなりの眩しかった。そこへ左からダンプカーが右折して来たのが見えて咄嗟に危険を察知し思い切り長くホーンを鳴らしたが、相手は中々気付かず、私も上り坂で止まっているので、どちらにも動けず、当たる当たる。このままひかれる。逃げられない。・・・・と思いながら、前タイヤに当ってどうにか止まった。ダンプから降りてきたのは意外にも女性であつた、免許証をみせてもらうと大型特殊も持っている。「眩しくて見えませんでした。どうもすみません」と直ぐ謝った。まてよ眩しいのは、私ので相手の方は眩しくないはずだが???要するに前を
良く見てなかつたのだろう。この時は本当にもうダメかと思った。前のタイヤやカバーが壊れただけで、軌跡的に助かったと感謝した。ブザーを諦めずに鳴らし続けて本当に良かった。二人とも出勤途中とゆう事で、警察も呼んで後処理を済ませ出勤したが遅刻は免れ無かった。本当に命拾いをした。後は相手の保険で100%直して示談成立となった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。